FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

お気に入りの本  

少し前に買った本ですがすごく気に入って何度も読み返してます。

m 471
パリジェンヌのおしゃれなんかがイラストで紹介されている本です。
昔からイラストでファッション紹介されている本が好きで数冊買って持ってますがもう流行遅れで持ってても仕方ないのですが今だに捨てずに置いてあります。

m 474

m 480
私は凝ったファッションが好きではないので上のようなのが好みです。

070427.jpg
この画像はリカちゃんブログに載ってたのを保存してあったのですが、確かパリジェンヌのスナップだったと記憶しています。
左2枚のファッションが好きな感じですが、こういうのって私が着たら普通のおばちゃんになる・・・。
日本人が着たらただの地味な人?って感じになりそうだ。
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

ど~しても欲しかったので・・・  

Opening Ceremonyというブランドの靴が欲しくて探していたのですが定価ではとても高くて(私的には)買えないので諦めていたのですが、アメリカの通販サイトでセールになっていたのを運良く見つけて買いました。
サイズも私にぴったりのものが残ってた。
日本国内ではセールしておらず定価で手に入れるのはまず無理なので、アメリカの通販サイトで買おうと決めたものの私は英語が全くダメなので、アメリカン★キューティパイさんという買い物代行のお店に御願いしました。
数年前にも一度バービーに関するものを代行してもらったことがあったので。
見積もりをしてもらったら国内で買うよりかなり安く買えました。
送料はサービス期間中だったので無料でした。
今日届いたのですが、すごく履きやすくて感動しました。
ウェッジソールで10cmと結構高いのですが全然そんなことは感じない程の履きやすさです。
ウェッジソールで8~9cmのものは何足か持ってますが長い時間履くと足が痛くなってしまいます。
やはり値段が高い靴は履き心地が違うのだなと思いました。
だからといって値の張る靴なんてそうそう買えないしね・・・。

m 478
紐をいちいち緩めて履くのが面倒だなと思ってたのですが紐ではなくゴムでした。
踵の少し上あたりが靴に当たって靴擦れしそうなので前もって防止策をとらないといけないかも・・・。
指が痛くならないのは楽でいいです。
こういったデザインの靴をいろいろ探してみたのですがみんなヒールが細いものばかりだったので、ウェッジで見つけることができて良かったです。

無題
履いたらこんな感じです。
私はこの人みたいにスタイル良くないですが(笑)


category: ファッション

tb: 0   cm: 0

日差しが強くなってきたので  

今日はアベイルへ交換品のサンダルを引き取りに行ってきました。
安売りの広告が新聞に入っていたらしくいつもよりは人がたくさんいました。
店内をブラブラしていろいろ見ましたが特に欲しいと思うような物はなく帰ろうかと思い、ふと帽子売り場を見たらミッキーマウスのキャップが目に付いたので手にとって見たらデザインなんかも良かったので買いました。
最近は日差しが強いので買い物に行くときそろそろ帽子をかぶらないとなと思ってたのでいいのが見付かって良かったです。
本当は白っぽいのが欲しくて探してたのですがなかなかいいのがないんで・・・。



つばの部分のダメージ風のデザインが気に入ってます。
値段も手ごろだったので。


しまむらへ枕カバーを買いに行ったのですがアベイルにあったものと同じブラウスが売っていて何故かしまむらの方が500円位安かった。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

バッグinバッグ  

私は靴とバッグが好きだ。
値段は安いのが好き。
靴もバッグもしまむらで買うのが大好きです(笑)
バッグもいろいろ買ってとっかえひっかえ使うのが好きなのですが中身をいちいち詰め替えるのが面倒でついつい同じ物を使い続けてしまってたのですが・・・この間しまむら(またしまむら)でバッグinバッグというのを見つけて買いました。
バッグinバッグというものはあるのは知ってたのですがうちの近くでは見掛けたことはなかったのです。
通販で送料かけてまで買うのもと思ってたのでしまむらで見掛けたときはこれかと思い買いました。
500円でしたし。

m 251
地味ですが・・・。

m 249
これだけは常に持ち歩いているものです。
健康ノートとお薬手帳は外出時に具合が悪くなって万が一意識がなくなったりしたら大変なので必ず持ち歩いてます。

m 254
このバッグをそのまま次のバッグに移し替えてしまえば簡単。
小さいバッグには無理ですが、私はあまり小さいバッグは使わないので。
以前は小さいのを使ってたのですが出掛けると荷物が多くなり紙袋を買う羽目になってしまってたので今は大きいバッグをついつい買って増やしてしまう・・・。

m 256
妹に頼まれた物。
妹に話したら買っといてと言われた。
妹もデカイバッグにいろいろと突っ込んで中がぐちゃぐちゃになるので困ってたそうで。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

BuyMa  

BuyMaというサイトを通じて靴を買いました。
以前チャイニーズランドリーのサンダル をここで買ってから時々サイトのぞいていて今回またお気に入りを見つけてしまった・・・。

Dolce Vita というブランドのサンダルです。
m5.jpg
デザインを一目見て気に入ったのですがこの色がなくてバイヤーさんもいろんな店舗をあたってくれたのですがどこも完売、諦めて色違いの茶色を購入、今日届きました。

l 1182

l 1179
サイズはちょうどでした。
チャイニーズランドリーのは少し大きめでしたが。
サンダルの割に重いです。
歩くとベルトの部分がカチャカチャと音をたてるのが少し気になるかも。
色は悪くないのですが私は夏に茶系の服はほとんど着ないので手持ちの服には合わせにくい色です。
なので色を黒に変えてもらうことにしました。
黒だといろんな色の服にも合わせやすいし。
初めから色を変える事を前提に買いました。
靴の色を変えてくれる業者さんがあることを今回初めて知りましたよ。
メールで問い合わせたところ変えられるとのことなので御願いすることにしました・・・来年には黒で履けるように。
サンダルって何月くらいまで履けるんだろ?
自分が暑いと感じてる間は大丈夫なんだろうか・・・。

BuyMaは不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストする方法と自分でバイヤーさんを指名してリクエストする方法があります。
私は今回先に指名リクエストの方を選んだのですがこれは大外れでした。
3名試してみたのですが指名リクエスト下さいみたいなのを言ってるのに限って最悪でした。
2名は待てど暮らせど連絡なし、1名は返答はありましたが「Dolce Vita のサイトの通販ページに黒はないです。まぁ近々探してみますけど・・・」という気のない返事でした。
指名は諦めて不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしたところ2名の方が連絡くれました。
最初に連絡くれた方は黒入手できますとのことで喜ばせておいて「やっぱり無理でした。知人の店にあったのですが売れてしまいました」と・・・確保できてから連絡しろよ・・・。
2人目のバイヤーさんはあちこちあたってくれて御世話になり最後は諦めて茶にしますと連絡したら代金も初めのときより下げてくれました。
あたりはずれはありますが指名よりも不特定多数のバイヤーさんに向けてリクエストしそれに連絡をくれるバイヤーさんの方が一生懸命探してくれたりするような気がします。


-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 2