大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

お気に入りの本  

少し前に買った本ですがすごく気に入って何度も読み返してます。

m 471
パリジェンヌのおしゃれなんかがイラストで紹介されている本です。
昔からイラストでファッション紹介されている本が好きで数冊買って持ってますがもう流行遅れで持ってても仕方ないのですが今だに捨てずに置いてあります。

m 474

m 480
私は凝ったファッションが好きではないので上のようなのが好みです。

070427.jpg
この画像はリカちゃんブログに載ってたのを保存してあったのですが、確かパリジェンヌのスナップだったと記憶しています。
左2枚のファッションが好きな感じですが、こういうのって私が着たら普通のおばちゃんになる・・・。
日本人が着たらただの地味な人?って感じになりそうだ。
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

ど~しても欲しかったので・・・  

Opening Ceremonyというブランドの靴が欲しくて探していたのですが定価ではとても高くて(私的には)買えないので諦めていたのですが、アメリカの通販サイトでセールになっていたのを運良く見つけて買いました。
サイズも私にぴったりのものが残ってた。
日本国内ではセールしておらず定価で手に入れるのはまず無理なので、アメリカの通販サイトで買おうと決めたものの私は英語が全くダメなので、アメリカン★キューティパイさんという買い物代行のお店に御願いしました。
数年前にも一度バービーに関するものを代行してもらったことがあったので。
見積もりをしてもらったら国内で買うよりかなり安く買えました。
送料はサービス期間中だったので無料でした。
今日届いたのですが、すごく履きやすくて感動しました。
ウェッジソールで10cmと結構高いのですが全然そんなことは感じない程の履きやすさです。
ウェッジソールで8~9cmのものは何足か持ってますが長い時間履くと足が痛くなってしまいます。
やはり値段が高い靴は履き心地が違うのだなと思いました。
だからといって値の張る靴なんてそうそう買えないしね・・・。

m 478
紐をいちいち緩めて履くのが面倒だなと思ってたのですが紐ではなくゴムでした。
踵の少し上あたりが靴に当たって靴擦れしそうなので前もって防止策をとらないといけないかも・・・。
指が痛くならないのは楽でいいです。
こういったデザインの靴をいろいろ探してみたのですがみんなヒールが細いものばかりだったので、ウェッジで見つけることができて良かったです。

無題
履いたらこんな感じです。
私はこの人みたいにスタイル良くないですが(笑)


category: ファッション

tb: 0   cm: 0

日差しが強くなってきたので  

今日はアベイルへ交換品のサンダルを引き取りに行ってきました。
安売りの広告が新聞に入っていたらしくいつもよりは人がたくさんいました。
店内をブラブラしていろいろ見ましたが特に欲しいと思うような物はなく帰ろうかと思い、ふと帽子売り場を見たらミッキーマウスのキャップが目に付いたので手にとって見たらデザインなんかも良かったので買いました。
最近は日差しが強いので買い物に行くときそろそろ帽子をかぶらないとなと思ってたのでいいのが見付かって良かったです。
本当は白っぽいのが欲しくて探してたのですがなかなかいいのがないんで・・・。



つばの部分のダメージ風のデザインが気に入ってます。
値段も手ごろだったので。


しまむらへ枕カバーを買いに行ったのですがアベイルにあったものと同じブラウスが売っていて何故かしまむらの方が500円位安かった。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

ショック・・・  

先月24日アベイルで買ったサンダルが外で一度も履かないうちに壊れてしまった・・・


矢印の部分がちぎれてしまいました・・・。
レシートは捨ててしまってたのですがタグや値札は付いたままでしたので交換してもらえることになりました。
交換品は取り寄せ、在庫が少ないそうなので取り寄せに少し時間がかかるみたいです。
タグは履く寸前まで付けておく事にしています、今回のように何が起こるか判らないので。
履いてる時にちぎれてしまわなくて良かったですが、しまむらやアベイルは陳列してある現品を購入することになるので他の人が試し履きしてボタンを止めたり外したりしてるうちに傷んでしまってたのかもしれません。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

思い切って・・・買った  

日曜にアベイルで父に買ってもらったバッグ、よく見たら数ヶ所に傷が・・・。
目立たないものなら我慢できますが傷になって白く色が剥げてる部分もあったので電話して交換してもらうことに。
使ってるうちに傷がついてしまうのは仕方ないけど使う前に傷がついてるのは嫌です。
交換品も取り寄せで、昨日届いたと電話があったので今日交換に行ってきました。
大創業祭とかで人がいっぱい。(私の住んでる地域の新聞にはアベイルの広告は入らない)
日曜に行った時よりも商品も充実していた。
娘さんにハンガーに掛かった服を両手に結構な数持たされているお父さんには笑えた。(娘さんはひたすら服を選び続けていた)
私もアクセサリーや靴、バッグ等を見た。
メンズアクセサリーのコーナーで安いが気に入ったデザインのネックレスがあったので買う。
実はこの間、父にサンダルを買ってもらうとき2足のうちどちらにするか悩んで1足諦めたのだがそのサンダルがまだ売れずに残っていた・・・欲しい・・・。
そのサンダルを試し履きしてる人もいるし、多分創業祭の間に売れてしまうだろうなと思いながら他の商品を見ていたのだが、やっぱり諦めきれない・・・買おうと決めて売り場にいくとサイズが片方ない。
誰か試し履きしてるのかと見てみたがそうでもない。
店員さんに聞いたら探してくれたが見付からない・・・一緒に探したら全然関係のない棚に置かれていた・・・近くで何足も試し履きしてる若い(20歳前後か)女の子がいたのだがよく見てるとそのガキ女の子は片方だけ試し履きしては元の棚に戻さず適当な棚にポイポイと置いている・・・どんな頭の構造しとんねん。
店員さんも苦笑いしていたが内心は店外へつまみだしたいところだろう。
化粧しておしゃれしててもああいう非常識な女は最悪だ・・・無事サンダルの片方が見付かったところでレジに向かったのですがベルトも買わないといけないのを思い出してベルト売り場へ、気に入ってたベルトのバックルが錆びてきたので買い替えです。
あまり高くなくてもいいのでしまむらで探したのですが気に入ったのがなくて・・・アベイルでなかったらもうしまむらで安いの買おうと思ってたのですが気に入ったのが1000円以内で見付かったので買いました。
レジもたくさんの人が並んでて清算に時間がかかりました。
かごいっぱいに買ってる人がたくさんいました。


m 309
父に買ってもらったサンダル。
デザインと色が気に入りました。

m 315
高さはありますがウェッジソールなので歩きにくい事はありません。

m 308
こちらは諦めきれずに今日買ったものです。

m 314
ヒール部分が太いので不安定さはなく履きやすいです。

ヒールが細くて高いのを履ければもっといろんなデザインのものを履けるのですが無理なのでいいのを見つけても諦める事の方が多いです。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0