大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

感謝  

今日は退院です。
昨夜はなかなか眠れませんでした、子供みたい(笑)
入院してしばらくは私が気付かないだけで結構危なかったりもしたそうですが、意識が少しはっきりし始めてからはあれよあれよという間にここまで来ました。
励まし続けてくれた父、妹、姉、甥、亡くなった母、叔父、祖父母、先祖、猫に感謝。
ネットでのお付き合いしかないのに気にかけてくださったYさん、Rさんに感謝。
病院の掃除のおばさん、看護士のみなさん、先生にも感謝。
リハビリの先生にも感謝。
特に初めはまったく動かなかった右手のリハビリに時に苛立つ私を励ましてくれた作業療法士の先生にはすごく感謝しています。
手の方はまだリハビリに通うけれど。
言語の先生は明るくてとても可愛らしい先生でした。
たくさんの人に口では言えないほどの力をもらいました。
有難う。
これからは健康に気をつけます。

category: 入院

tb: --   cm: 0

嬉しいぞ  

今日作業療法の先生に体締まってきたんじゃないかと言われた。
理学療法で自転車をこいでるのが効いてきたのかも。

category: 入院

tb: --   cm: --

時間が・・・  

5日に退院が決まったら何故かすごく時間の流れがゆっくりになったような気がします。
今日のお昼からまた外泊します。
父にソファーをおねだりしてみよう。
以前のように床に寝転ぶことができなくなってしまったので。
カーペットのあちこちに猫が粗相したので剥がして捨ててしまったそうだ。
私の急な入院は猫達の精神状態も不安定にさせてしまって本当に申し訳ないと思っている。

category: 入院

tb: --   cm: --

髪が・・・  

髪が毎日結構な数抜ける。
大丈夫か・・・。

category: 入院

tb: --   cm: --

退院決定  

8月5日に退院が決まりました。
こんなに早く退院できるとは思ってもみませんでした。
倒れて入院したときには右腕が動かず絶望的な気持ちになりましたが今では箸も持って御飯を食べられるようになりました。
足の方はリハビリ終了。
言語も。
腕はまだ続けなければなりません。
腕は通院でリハビリします。
ちょっと大変ですが別の病院にかかってそこの先生とまた一からっていうのは辛いので。
通院は足腰鍛えるのにいいでしょう。
話すときに時折舌ったらずになってしまうのが後遺症として残ってしまいました。

category: 入院

tb: --   cm: --