大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

日本橋リカちゃん ちいさなおみせ  

DSCF8621.jpg
6月5日ちいさなおみせで購入した日本橋リカちゃん。
キャッスルのイベントで展示されてるのを見ましたが、実物は可愛いです。
金髪バージョンもあってそちらも可愛かったけれど、茶髪の方が好きなのでこちらを購入しました。

DSCF8623.jpg

DSCF8626.jpg
ドレスはピンクの方が欲しかったのですが売り切れていて買えませんでした。

キャッスルのイベントで見て可愛いなと思ってはいたものの人形1体買うのに交通費数万使ってというのは自分では有得ないことだったので多分実物を手にすることはないだろうと思ってました。
6月に靖国神社へ行く事を決めてその流れでちいさなおみせにも行く事ができました。
父と妹には人形1体買うよりも「(菅野大尉の)財布見たいから」という理由で東京まで行く方がよく解らんと言われましたが
好きという気持ちは案外人を行動的にさせるのかもしれません。
今回は人形愛よりも菅野大尉の財布を見たい気持ちの方が勝っていて結果的にはどちらも上手く行ったということで。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

n 1600
S-キャッスルコレクション4、オプションなし、アンティークブロンド。
大人っぽいリカちゃんです。

n 1603

n 1645
左はお人形教室リカちゃんです(今年の1月に購入)。
この教室リカちゃんと髪の分け目も反対だし並べたら双子みたいで可愛いかもと思って今回オプションなしを選択しました。

category: リカ

tb: 0   cm: 0

ツモリチサト リカちゃん  

m 017
オークションで入手。
箱もなく安く出品されていたので。
本来は白のシャドウ付きなのですが何故かこのリカちゃんは微かにしか付いてなかったので(画像でも判らないくらい)落札しました。
白のシャドウ苦手・・・。
ずっと欲しかったのですがシャドウが苦手だったことととんでもなく高かったので・・・。

m 023
服はキャッスルの通販で買いました。

m 028

category: リカ

tb: 0   cm: 0

キャッスル リカちゃん  

m 064
キャスコレ20のオプション付き(裾カール)リカちゃんです。
購入する気は全くなかったのですがよそ様のブログで見て可愛かったのですがオプション期間は終了してしまっていた為諦めるしかなく・・・ところがリバイバルセール?のおかげで迎える事ができました。
お嬢さんぽく上品なリカちゃんだと思います。
髪色は赤茶×うす茶です。

m 045
ちょっと大人っぽい上品さを感じさせる?

m 048

category: リカ

tb: 0   cm: 0

2009年 クリスマスリカちゃん  

m 004
キャッスルのHPで見たときに髪型が気に入って買ったのですが届いてみたら何か変な髪型。
カールがぐりぐり過ぎだ。
顔はすごく可愛いです。
オレンジ色のシャドウが自然で良いです。
クリスマスのドレスは買いませんでした、可愛かったけど買っても多分活用しないと思ったので。

m 011

m 007

category: リカ

tb: 0   cm: 0