大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

何とか買えました。  

キャッスルのオンラインショップで新製品が発売される日は仕事で買えない事がほとんどなのですが、今日は仕事が休みだったので買えました。
バレンタインモデルのきらちゃんとパレットFが欲しかったのですが病院に行っていて帰宅したのが17時、多分無理だろうなとHPを見たらまだ品切れになってなかったので先にきらちゃんを購入。
購入手続きを済ませて見たら品切れに、次はパレットFを購入こちらも購入手続きを済ませて見たら品切れ、どちらも滑り込みで買えたようです。
一会計につき1体なので手間がかかるし送料もかかるのが何か腑に落ちない・・・。
でも今回は運が良かった、LC大阪では数が用意されていなかったようですぐに売り切れてしまったようだし。

先日はスタンダードモデルも仕事から帰宅して購入しましたが、みらいとたまきは品切れ、ジェシカとサユリ、マリーだけ買えました。
見本の画像がなんか変な感じだと感じたのは私だけ?
LC大阪で実物を見た時、一番美人だと思ったのがジェシカでした、でも見本画像は何か魚眼レンズの画像を思い出した。
今は新製品も複数欲しい場合はオンラインショップとイベントで購入していかないと揃えることができないので。
イベントも交通費使ってまでのお得感が今はないので結構出掛けるギリギリまで迷う。
骨の折れる趣味です。
スポンサーサイト

category: 人形

tb: 0   cm: 0

予約確定したけれど・・・  

LC大阪のリトファの予約確定のメールが来ました。
当日は先着順ではなく時間が区切られてキャッスルさんの方が時間指定してくるのを今日知った
私の時間は・・・普通ならもう会場から出て帰ってる時間だった。
開場が午前中なのでそう長居はしないんです。
一旦会場を出てどこかで時間潰すしかないよな・・・付き合わせる妹には申し訳ないけど。
今回は大阪なのでいいいけれど、移動時間が長くなる神戸や京都なんかだとオーダーは難しくなるなぁ。
気持ち的に何かいろいろめんどくさくなってきた今日この頃です。


拍手お礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リトファも変更?  

今日3月のLC神戸でオーダーした人形が届いたのですが、箱に入ってなくてパンツ一丁のESCドール状態で届きました。
紙とプチプチで包んだ状態だったので、オーダーじゃなくてリメイクを頼んだっけ?と思い開けたらオーダーした物だったので〝あれっ?〟と。
箱はなし、アンダードレスも靴も付いていない。
付属品なしになってしまったのかとHPを見てみたけどそんなお知らせはなかったように思う。
見落としただけで変更になったんだろうか・・・確かに箱もアンダードレスも靴も同じもので付いても付いてなくてもいいといえばいいのですが初期設定でもオーダーしたら7000円(税抜き)するオーダードールがESCと同じパンツ一丁という扱いでは何か納得いかないものがある。
リメイクドールは紙とプチプチでOKとしても。
次のイベントで聞いてみようかな。
変更されたのならされたで仕方がないけど。

LC大阪でのリトファも一応予約抽選に応募はしたけど多分外れるだろうな・・・京都もだめだったし。
20名だしね。
みんギャラ出店もなくなったし、ESCも抽選・・・リトファが外れたら・・・ただ妹と会うだけの日になる

category: 人形

tb: 0   cm: 0

楽しみが・・・  

LCイベントでのみんギャラディーラーさんの出店が当面中止になってしまった。
この間の京都では特別混雑してるわけでもなかったけど、その前の神戸が割とゴミゴミしてたかも。
ESCの番号が大きい数字で新作に特に興味もなくてとなったら、みんギャラディーラーさんのところで買い物するのだけが楽しみという私みたいな人間にはガックリです

category: 人形

tb: 0   cm: 0

忘れた頃に…  

LC大阪でオーダーした人形が届きました。
29日で4ヶ月なので約4ヶ月というところです。
2月末にオンラインショップでも買い物してるのでそれかと思った。
箱を開けてそういやオーダーしたなと。
もうオーダーもオンラインショップの商品も忘れた頃に届くのだと思っとかないといけないな。
あまりに遅いと自分が何をオーダーしたのかすっかり忘れちゃってるんですよね。

category: 人形

tb: 0   cm: 0