大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

予約確定したけれど・・・  

LC大阪のリトファの予約確定のメールが来ました。
当日は先着順ではなく時間が区切られてキャッスルさんの方が時間指定してくるのを今日知った
私の時間は・・・普通ならもう会場から出て帰ってる時間だった。
開場が午前中なのでそう長居はしないんです。
一旦会場を出てどこかで時間潰すしかないよな・・・付き合わせる妹には申し訳ないけど。
今回は大阪なのでいいいけれど、移動時間が長くなる神戸や京都なんかだとオーダーは難しくなるなぁ。
気持ち的に何かいろいろめんどくさくなってきた今日この頃です。


拍手お礼は続きより
-- 続きを読む --

category: 人形

tb: 0   cm: 0

リトファも変更?  

今日3月のLC神戸でオーダーした人形が届いたのですが、箱に入ってなくてパンツ一丁のESCドール状態で届きました。
紙とプチプチで包んだ状態だったので、オーダーじゃなくてリメイクを頼んだっけ?と思い開けたらオーダーした物だったので〝あれっ?〟と。
箱はなし、アンダードレスも靴も付いていない。
付属品なしになってしまったのかとHPを見てみたけどそんなお知らせはなかったように思う。
見落としただけで変更になったんだろうか・・・確かに箱もアンダードレスも靴も同じもので付いても付いてなくてもいいといえばいいのですが初期設定でもオーダーしたら7000円(税抜き)するオーダードールがESCと同じパンツ一丁という扱いでは何か納得いかないものがある。
リメイクドールは紙とプチプチでOKとしても。
次のイベントで聞いてみようかな。
変更されたのならされたで仕方がないけど。

LC大阪でのリトファも一応予約抽選に応募はしたけど多分外れるだろうな・・・京都もだめだったし。
20名だしね。
みんギャラ出店もなくなったし、ESCも抽選・・・リトファが外れたら・・・ただ妹と会うだけの日になる

category: 人形

tb: 0   cm: 0

楽しみが・・・  

LCイベントでのみんギャラディーラーさんの出店が当面中止になってしまった。
この間の京都では特別混雑してるわけでもなかったけど、その前の神戸が割とゴミゴミしてたかも。
ESCの番号が大きい数字で新作に特に興味もなくてとなったら、みんギャラディーラーさんのところで買い物するのだけが楽しみという私みたいな人間にはガックリです

category: 人形

tb: 0   cm: 0

忘れた頃に…  

LC大阪でオーダーした人形が届きました。
29日で4ヶ月なので約4ヶ月というところです。
2月末にオンラインショップでも買い物してるのでそれかと思った。
箱を開けてそういやオーダーしたなと。
もうオーダーもオンラインショップの商品も忘れた頃に届くのだと思っとかないといけないな。
あまりに遅いと自分が何をオーダーしたのかすっかり忘れちゃってるんですよね。

category: 人形

tb: 0   cm: 0

また変更か・・・  

ESCの購入方法がまた変わるんだ、最近はマメにサイトを見ないとイベントの内容変更が多い。
抽選になるそうで、まぁ大きい番号になるほど不利にはなるけど早い時間から並ばないで済むからいいかな。
新作のドレスを買おうと思ったら早くから並ばないといけないけどそうでないなら余裕を持って出掛けられるから。
ESCで好きな子を買えなくなって楽しくないわと思うようになったらもう行かなければいいんだし気分的には楽になった。
先着順だと自分の努力が全てだから頑張らない自分に腹立たしくなるけど(頑張っても近場の人には到底太刀打ちできないし)、抽選なら運だしそんなもん自分ではどうしようもないから。
あまりにもツイてないと泣けるけど、そうなったらなったで続けるのも辞めるのも運次第というのがいい、止めるとき気楽に止められるから。
自分の努力次第で物事決まるって案外しんどい。
抽選なら抽選でそれも面白くてまだ楽しめそうな気がする、京都だと番号によってはイベント参加は止めて観光に変更してもいいかもなどと思ったりもしている。

category: 人形

tb: 0   cm: 0