大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

新年会  

今日は新年会でした。
シフトが遅番で送迎バスにも乗れないので不参加のつもりだったのですが同僚が車に乗せてくれることになり参加してきました。
ビンゴゲームは参加賞の商品券でした。
毎回同じ店なので食べる物も同じようなもので・・・。
21時になって早々に帰宅しました。
二次会に行こうよと誘われたのですが猫にご飯を食べさせないといけないのを口実に断りました。
帰宅したら父が食べさせてくれてましたけど。
去年は割と盛り上がって面白かったけど、今年はそうでもなかった。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日はゆったりした気分で  

昨日は姉一家と妹親子が帰省、賑やかな時間を過ごしました。
姉のところの次男が婚約者を連れてきたので少々緊張で気詰まりでしたが・・・相手はもっと気詰まりだったに違いない
妹が職場で出世してしまったのでまとまった休みが取れず泊まらないで帰りました。
妹のところの長男は声変わりしていた、大きくなってきて年に1回位しか会わなくなったので成長も早いわ。
子供達も成長して大きくなってきたので食事の時も座るスペースを取るようになってきて・・・でも従兄妹同士仲良く話して笑いあってるのを見たらいいもんだと思った。
この先どんどん人数が増えてきたら人口密度高くなるな

今日は特にすることもなくてゆったりした時間を過ごすことができたけれど、父が風邪ひいて・・・毎年、年末から風邪ひいて私に感染し去年は年が明けて病院が開いたら診てもらうことになってしまった。
仕事も休まないといけなくなったし、扁桃腺が腫れて声が出なくなったのを絞り出して職場に電話したのは辛かった・・・。
ここ数年同じような感じで本当に嫌だ。
父には明日病院に行ってもらおう。
去年から仕事では辞める人がどんどん出てきて今、本当に人手不足なので体調が悪くても休みにくいのです。
どうか今回は感染されませんように。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

今年もよろしくお願い致します。  

20171225_115032735_20171225181518 (2)
明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願い致します



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

良いお年を  

今年ももうすぐ終わり。
今までで一番充実した一年だったかも。
2月の旅行から一気に世界が広がった感じです。
1冊の本を読んで、70年以上前に亡くなった方が結んで下さった御縁、M様には今もいろいろと御心遣いをしていただき助けて頂いてます。
人との御縁というものは本当に不思議なものだなと思った年でもありました。

今年もいろいろ初めてを経験しました。
11月に講演会、12月にピアノコンサートどちらもこの歳で初めての事でした。
講演会ではいろいろ考えさせられました、「戦争は御互い自分だけでなく自分が大切に思ってる人をも苦しめ泣かせるものだということを忘れないで」(関利男さん)、「機会があれば海外に行ってそこの国の人と知り合い理解を深めて下さい」「日本は戦後72年平和を守り続けてきました、これからも皆さんがその平和をどうか守り続けていって下さい」(田中三也さん)。
戦争というものを経験し、その中で死地を潜り抜け戦友を亡くしてきた方の言葉は深く重いものでした。
こういう講演は機会があればまた行きたいなと思っています。
ピアノコンサートは多分もうこういうのは行くことはないだろうなと、良い経験にはなりましたがクラッシック音楽とかは本当に興味がないので

皆様も良いお年をお迎え下さい。





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ピアノコンサート  

同僚の娘さんの仕事関係でチケットを購入してくれないかと頼まれて行くことになったピアノコンサート。
会場が遠かったら断る口実にと思ったけれど、うちから徒歩10分程度のところなので断るわけにもいかず・・・。
仕事で良くしてもらってる人なので・・・。
正直クラッシック音楽などという高尚な趣味など持っていないので、多分眠たくなるだろうなぁと。
6人で行ってきました。
ピアニストではなく作曲家で、一時期ゴーストライターだったことで世間を賑わせた方です。
3部構成で1部はやっぱりうとうとしてしまい・・・一緒に行った同僚も寝てました
2部3部は大丈夫でしたが。
積極的ではないにしろ人を騙したのだからなぁと思ってましたが、人が良さそうな人で今現在テレビに出たり大学で教えたりと仕事に困ってないところをみると人の好さで周囲に助けられてるのかなと思いました。
ド田舎の交通の便の悪い場所でのコンサートなんか引き受けてくれるのだから良い人なんだろうけど。
ピアノの腕とかそういうのは私全然解りませんけど、即興で曲を作ってしまうのはすごいと思いました。
この先もう二度と行くことはないであろうピアノコンサート、いい経験にはなったかなぁとは思いました。
同僚とは仕事以外での付き合いはほとんどしないので父には珍しいなと言われましたが、どうしても断りにくい事ってあるのでね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0